旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

本日のお客様紹介「富田晶子」さん!!

2010年05月05日 | フレア・バーテンダー紹介

Dscn9958 カクテルバー・マルソウ富田晶子(ショーコ)さんが、ご来店されました!

ショーコさんは、昨年グアム開催された国際大会「JAM SESSION 2009」優勝者であり、国内でも数々の入賞歴を持つフレア・バーテンダーです。

お話を伺ってみました。

北條:「フレア・バーテンディングはいつ頃始めて、何年になりますか?」

富田:「2001年T.G.Iフライデーズ渋谷神南店で知り、2003年カツに出会本格的に始めました!9年目です。」

北條:「フレアでケガとか、ありませんでしたか?」

富田:「投げたボトルが右目横に激突し、流血しました!

北條:「昨年、国際大会で初優勝したわけですが、優勝された時はどのような気持ちでしたか?」

富田:「更に上を目指したくなり、もっと頑張ろうと力をもらいました!」

北條:「昨年のグアム大会では、女性では世界初5ボトル・カスケードを披露したわけですが、習得するまでにどれくらい練習されましたか?」

富田:「強い気持ちを持ち続け、とにかく目標に向って練習でした。3年でようやく完成しました!」

北條:「フレア以外で、夢中な事などありますか?」

富田:「今は、フレアしかありません。フレア以外で幸せを感じられないので、結婚とかもできないと思います。

北條:「フレアをしていて良い事はありましたか?」

富田:「沢山の人達との出逢いで、生きるパワーを貰えたことです。

北條:「好きな食べ物や、飲み物はありますか?」

富田:「食べ物は、沢庵が好きで、飲み物は、レッド・ブルが好きです!

北條:「最後に、今後の目標を教えて下さい!」

富田:「師匠のカツの様に、5ボトル・カスケードを続けて投げれる様になる事と、ボトルを持って世界一周の旅に行くことです!

北條:「ありがとうございます。」

★2004年の大会出場から6年競技者として、今も走り続けるショーコさん。女の幸せというより、一人の人として生き方をフレアで見つけた様ですね!

これからもフレアで幸せになれるように頑張ってください。

応援しております!


最新の画像もっと見る