意見交換会

意見の交換を中心としたページ

なんとか一段落

2010-08-24 23:38:02 | Weblog
 今日も現場です。今日は、換気開口に木製枠を取り付けます。玄関に面した場所なので、開口をあけるときも定規を打ち付けて丸鋸であけました。私の親は開口はやや大きめに開け、枠を入れたほうが良いと言ってましたが、それを守らず開口とほぼ同じ大きさの木製枠を作りました。やや入れるのに苦労しましたが、出来上がればきれいに見えました。昼までに、枠周囲に下地を打ち次ぎの作業もしました。午後には、壁のボードを張りました。木製枠があったので、少々時間がかかりましたがなんとか終わりました。明日からは、左官さんに来てもらい床タイル・壁の珪藻土と仕事をしてもらいます。私は、床の杉板張りです。昼は暑さでボケてしまいますが、がんばらなければ終わりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿