意見交換会

意見の交換を中心としたページ

ドア周り

2011-04-06 23:51:50 | Weblog
 今日も現場でした。天気もよく、けっこう暖かい一日でした。さて現場ですが、便所周りを主に造作していますが便所だからか狭いです。壁下地を作ってしまうと、入り口から入ることになり更に狭さを感じるので天井ボードだけ貼りました。私の親が壁の下地をしたいたので私も先にしましたが、天井を貼るのに苦労しました。やはり壁下地は、天井を貼ってからがいいのではと思いました。次に内装ドア周りの寸墨出しをし、壁の下地を作っていきます。片引き戸で一部の壁が薄い部分があるので、壁下地の材料も真っ直ぐな材料を使わないと反った壁を作ることになるので気を使います。この現場では片引き戸が直角にくっついている部分がありますが、片引き戸の開口部分は大きいほうが使い勝手がよいので納まり図面を描きできるだけ有効開口が大きいものを選びました。今日失敗したことは墨出しで3mmの板を挟んだ下地にしたのですが、挟まずに下地を釘打ちしました。気付いたときにはすでに遅く、全ての釘を抜きもう一度やり直しました。これで意外に時間を使い、嫌になりました。先日から気になっていた部分も、今日補修しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿