意見交換会

意見の交換を中心としたページ

解体工事

2011-10-13 23:10:04 | Weblog
 今日は、解体工事をしました。解体する建物の規模が小さい為、届けも必要がないので私自身が解体することにしました。しかし、廃材の処分は決められたところしか引き取ってもらえないし、しっかりと分別しないと引き取ってもらえません。ということで、今日は内部のタイルをはつりました。ラスモルタルの上にタイルを貼っている部分は機械で簡単にはつれるのですが、ブロックの上に貼っているタイルは苦労しました。私は大工なので、解体作業はほとんどありません。はつるのは機械がするのですが、その機会が重い。夕方には、上半身筋肉痛でした。ブロックの壁の上に木造が建っているのですが、水廻りだけあって木造の土台部分はボロボロでした。土台だけ見ていると、屋根を支えているのが不思議なくらいの部分もありました。柱もひどい状態ですが、おそらく白太部分が腐ってひどい状態ですが、赤身は多少ましではないかと思いました。外部は真壁できれいな柱や土台が見えていますが、見えている部分だけで見えない部分は腐りボロボロだろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿