意見交換会

意見の交換を中心としたページ

タイル剥がし

2010-11-16 23:07:44 | Weblog
 今日も現場でした。来週の水曜日に、キッチンパネルを貼りに職人に来てもらうので急いで壁下地まで仕上なければなりません。つまり、尻に火が付いた状態です。朝のうちに天井が終わりました。床を張り、壁まで仕上なければキッチンパネルは貼れません。壁下地をする為、タイルを剥がし始めました。金槌、バールなどではとても剥がれないので、電動ハンマで剥がしました。機械が重い、力が必要と正に力仕事。昼過ぎまでかかりやっと終わりました。寒い日でしたが、寒さを感じることがありませんでした。それから壁の位置を決め壁下地を始めましたが、また問題が発生、かなり柱が傾いている。床から天井までで、24mmをやや超えるぐらい傾いていました。人間が真っ直ぐなところも重要ですが、壁も真っ直ぐに垂直にしないと納まらない部分もでてくるので、真っ直ぐ垂直に直しながらの作業です。その他に、建具屋と電気屋が来ました。工事終盤近くになってきたので、いろいろな業者も来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿