意見交換会

意見の交換を中心としたページ

順調に仕事が進んでいます

2010-11-17 23:17:59 | Weblog
 今日も現場でした。昨日までは間に合わないような進み具合でしたが、壁下地も終わり、フロアーを張り出すところまでいきました。壁下地で苦労したところは、家が傾いていて下地で調整をしたり、タイル貼リのところでした。タイル貼りのところは、タイルを剥がし、穴を開けビスが効くようにしてから下地を打ちました。垂直を下げ振りで出し、下地の後ろに木などを打ち、垂直で真っ直ぐな下地を作りました。思ったよりも時間がかからなかったのはありがたかったです。この調整により、壁が部屋の内側に出てきたので多少部屋が狭くなりました。壁下地が終わったところで、壁のボードを張る前に先にフロアーを張り出しました。手間のかかる張り始めの途中で今日は終わったのですが、もう難しい部分は終わったので明日は楽だと思います。フロアーを張る際に、張り終わりに逃げがないとうまく仕上がりません。張り始めなら壁に合わせて張ることができますが、張り終わりは実(さね)の分隙間ができます。その隙間を隠すのに、壁のボードの厚み分や巾木の厚み分などを使います。仕事の順序を間違えると、良い仕事には見えません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿