意見交換会

意見の交換を中心としたページ

意外に丈夫

2011-10-19 23:22:05 | Weblog
 今日も解体の現場でした。今日から基礎屋にも解体作業を手伝ってもらい、重機が入りました。まずは木造部分の解体で、重機で引っ張ったりチェーンソーで切ったりして作業が進みます。木造部分は、腐っているのも影響してか簡単に解体が終わりました。腐って3分の1ぐらいしか残っていない部分もありましたが、総持ちで建っているのか意外に丈夫でした。次に腰下のブロック造は縦横に鉄筋が入っていて大ハンマーや重機でも解体できず、ハツリ機で崩していき最後に重機で解体を、繰り返しました。意外に丈夫どころか、かなり頑丈で苦労しました。最後にブロックの基礎ですが、これも鉄筋があり苦労しました。40年以上昔の建物で、地盤調査はなく、今みたいな基礎や建物でもないのに全てが意外に丈夫なものでした。解体が終わったので、レベルを出して基礎・設備工事に入っていく予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿