意見交換会

意見の交換を中心としたページ

コーヒー豆の焙煎

2009-10-27 23:51:38 | Weblog
 「今日は晴れる」と天気予報で言っていたのに、冬の天気に似たしぐれ状態のときもありました。屋根の上の板金屋と、そのように話してました。時間があったので、アポロ葺きを見て聞き、説明ができるぐらいにはなったように思います。私は、柱を真っ直ぐに建てる作業をしていました。梁下にジャッキをかまし、柱ごと浮かし、束石から動かし柱が真っ直ぐに建ち、束石が真ん中に来るように合わしました。地味な作業ですが、コンクリートを切ったり、掘ったりと大変でした。
 さて、昼ごはんを食べ現場に行くまでの時間にコーヒー豆の焙煎をしました。初めてのことで、本を片手に作業をしました。めんどくさかったので、カセットコンロではなくガスコンロでしました。本通にできたのですが、ガスコンロの周囲には薄皮が飛び散り、嫁さんは怒ってました。夕方、そのコーヒーを飲みました。少々、焦げ臭かったのですがおいしかったです。次回の反省点として、ガスコンロに近づけすぎと、カセットコンロでするべきだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿