意見交換会

意見の交換を中心としたページ

木の塀の扉

2012-11-06 00:05:37 | Weblog
 今日は朝から作業場で、木の塀の扉を作りました。実は作ったことがなかったのですが、作ってみると意外に簡単でした。今まで付いていた扉のまねをするつもりでしたが、材料と形が違う為にまねができなくなり考えて作りました。塀のヌキの高さと扉のヌキの高さが同じになるようにして、上下が空きすぎないように高さも考えました。出来上がると現場に持って行って丁番を取り付け固定すると、扉の幅が少々大きくて閉まりませんでした。丁番の分も計算していたのですが入らなければ仕方がないので、作業場に持って帰り少々削りました。また、明日固定に行く予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿