意見交換会

意見の交換を中心としたページ

使いきれない洋便器の機能

2013-03-28 23:59:05 | Weblog
 今日は先月仕事をした耐震改修設計の説明をしに行ってきました。今回は一般診断にて行ったのでその説明でしたが、何度もしていることなのでうまくできたと思っています。私は理解していますが、一般の方が見てもわからないと思うので理解できるように説明するのも仕事の一つと思っています。施主よりどの程度の震度で倒れるかと聞かれましたが、「震度5程度の稀に起こる地震では倒れませんが極稀に起こる地震では危険です。」と言うことしかできませんでした。
 市役所に行き次の仕事の擁壁に伴う申請について聞きに行ってきました。家に帰ってからは、申請書作りをしました。途中、施主に図面を持っていったり、業者と見積もりの打ち合わせと現場写真を撮りに行きました。夕方には終わったので、今日完成予定の現場に行ってきました。今日取り付けられた建具をチェックし、紙巻器の取り付けもチェックしました。施主に洋便器に座ってもらい、リモコンの取り付け位置を確認して取り付けました。追加の工事も聞いたので明日するつもりです。洋便器の説明書が分厚いのと、いろいろ種類があったので80を超えた方に使いきれるか疑問が残りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿