意見交換会

意見の交換を中心としたページ

木の塀の補正

2012-11-07 23:48:35 | Weblog
 今日朝、施主より指摘がありました。昨日完成させた木の塀ですが、1本だけ独立の柱があり柱頭はつながっているのですが土台もヌキもなく柱脚が固定できてません。その柱が台風などで動くことを気にして、足元を固定してほしいとのことでした。私の判断は瓦や自重により何かで叩かない限り動くことはないので安全としていましたが、指摘をされたので柱の下のコンクリートを割り金物を入れモルタルで固定しました。もう動くことはないと思います。もう一つ気になっていた棟木の木口が見えていることですが、板を打ちました。見栄えの問題ですが、やはり気になる部分は直すべきです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿