意見交換会

意見の交換を中心としたページ

ケヤキの下段板

2010-11-10 21:26:33 | Weblog
 今日も現場でした。私は昨日の続きで、食堂の床組みで残りのレベルを合わせ固定しました。次に、断熱材を入れながら捨て張りをしました。面積が大きいのかけっこう時間がかかりましたが、夕方にはなんとか終わりました。私の親が昨日から玄関で仕事をしています。昨日中に上框を入れ、大引き・タルキと途中までできていました。今朝、昨日仕上げておいたケヤキの下段板を据えました。この下段板は、以前からこの家で使っていたものを解体し表面を削りなおしたものです。白太の部分は虫に食われ、使えるようなものでなかったので削りましたが、赤味部分は十分使えました。ケヤキは素晴らしい木で、表面だけ削れば新品そのものです。しかし、よく変形していたの真平らにするのもけっこう削りました。仕事中は汚れるので何も塗りませんでしたが、帰りに油を塗りました。これで、重量感が増し最高の下段板へと仕上がりました。
 仕事が終わってから、キッチンの打ち合わせをしました。発注をするのですが、問題点が発生しキッチンの施工屋まで呼びました。キッチンの施工日まで決まったので、明日からは急いで仕事をしなければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿