意見交換会

意見の交換を中心としたページ

農地転用後の問題

2013-03-22 23:27:15 | Weblog
 今朝、農地転用が下り許可書を受け取りに行ってきました。農業振興地から始まり宅地まで長い道のりでしたが、やっと終わりました。と思っていると、許可書の後ろにもう一枚あり、別の課へ行きました。そこで、別の申請が必要と言われました。まだ終わってなくて、仕事にかかれないことが分かり気が重くなりました。どうなっているのでしょうか。
 市役所の次は、建築士事務所協会へ、建築士事務所の更新に行きました。郵送はダメらしくて、それでも今回から申請書をダウンロードできました。5年に1回の更新で、昨年の10月頃に更新に必要な講習会も受けました。また、1年に1回の業務報告も行いました。午後は、建築士会のフォーラムに参加し、省エネ基準の見直しについて、低炭素建築物の認定制度について、申請にかかわる条例等について勉強してきました。常に、新しいものは頭に入れていけるようにしておきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿