意見交換会

意見の交換を中心としたページ

心配しましたが、卒園できました。

2010-03-17 23:39:17 | Weblog
 今日の午前中、上の子が通う幼稚園の卒園式がありました。私が子供の頃は両親が揃ってくることはありませんでしたが、最近は両親揃って参加が多いようです。大方の父親がビデオカメラで、母親が子供から修了証書をもらっていました。私の子供は、好き嫌いが多いし、甘えん坊と、卒園できるか心配しましたが名前を呼ばれほっとしました。子供のことは嫁さんまかせか、知らないことも多くマラソンリーダーなるものをしていたとか。
 さて午後は仕事をしました。今日も昨日同様、とても寒い一日でした。明日の天気に、傘のマークがあったので急いだつもりでした。既設との取り合い部分もあったので、板金屋にも来てもらい相談しながらの作業。なんとか野地板が打ててきたので、次は瓦屋にも来てもらいルーフィングを張りました。これで大丈夫、一安心です。野地板には、杉の12mm厚の板を使います。杉の良い香りがします。現場は、今日はここまでで終わりました。その後、次の仕事の打ち合わせへ行きました。この仕事は、内部の改造工事でした。築50年ぐらいの家です。このように、改造などして長く住み続けるのが本当のエコのように思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿