意見交換会

意見の交換を中心としたページ

勝手口・玄関の設置

2013-09-11 23:27:28 | Weblog
 今日は、玄関と勝手口のサッシがおさまるように下地をしました。窓はすべて取付けが終わり、防水紙・防水テープも終わり、空気層用の縦桟も終わっています。あと残りは、勝手口と玄関とベランダへの掃出し窓だけです。今日は、玄関も勝手口も障害者用と思いできるだけ幅を広くとった為、柱と柱の幅をめいいっぱい使っています。そこで問題ですが、片方の柱が通し柱だったのです。柱の大きさが普通の柱よりやや大きい為、サッシが入らない。ということで柱をはつり、窓枠を入れました。玄関は高さもわかっていなかったので、間柱も入っていない状態でした。当然間柱を入れました。勝手口のほうは明日には取り付けが来ますが、玄関のほうは土間に土を入れ、サッシはモルタルで固定しなければなりません。もう少しかかりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿