意見交換会

意見の交換を中心としたページ

盆休み

2010-08-16 23:09:07 | Weblog
 今年の盆休みは、現場が盆手前に終わったので12日ぐらいから休みに入りました。といっても、12日は仕事の段取りや打ち合わせ、請求書のまとめなどを行いました。13日は、子供をプールに連れて行きました。今年もどこにも連れて行くことが出来ていないので、無理してでも連れて行きました。上の娘は、喜んで浮き袋で浮いていました。下の息子はプールが始めてで最初は怖がってましたが、最後には「帰りたくない」でした。そして、14日の夜から嫁さんの親元へ行きました。ゆっくりと過ごすことができましたが、仕事のことが頭から離れず時々考えていました。
 今日、昼ごろ帰ってきました。早速役場へ行き調べ物を終え、県土木事務所へ向かいました。県土木事務所は照明がほとんど消え、薄暗かった。そして、ほとんどの方が休んでいると留守番の方が教えてくれました。明日から現場が始まり、役所に行く時間が少なくなるので今日済ませておきたかったのですが・・・。他の人が休んでいる間にと思っていたのが、他の人が休んでいる間は休むべきということを教わりました。同じことが、材木屋にもいえることも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿