意見交換会

意見の交換を中心としたページ

手伝い

2012-06-20 23:09:34 | Weblog
 今日は、友達の大工の仕事をしました。仕事というのが棟上げで、大工・各職人を合わせると10人ぐらいでした。昨日の天気から考えると今日の天気は最高で、暑くも寒くもなく雨も降らない天候でした。下準備として土台は据えつけられていました。柱を立て、梁を入れ、2回床板を打ち、小屋組み、野地板を打ち、防水シートまでしたところで終わりました。しかし、屋根が終わった部分は半分で、残りは明日になりました。屋根の防水まで全てが終われば少々の雨でも心配はいりませんが、半分しか終わっていないので少々心配です。しかし、友人とはいえ自分の仕事と違う現場を見られるのは、いい刺激になります。けっこう考えられているので、勉強にもなりました。明日も屋根が終わるまでは雨は降らないで欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿