YouTube動画は、いつも楽しませていただいてます(´_`)
しかし、動画の途中で不意にCMが入るようになりました。
5秒後にマウスでクリックすればスキップできるというものが多いようですが、イチイチ操作するのが面倒です ε=(-。-;)
クリックできないときは、長いCMが終わるのを待たなければなりません。
私の場合、YouTubeのリラックス音楽を聴きながら、入浴しているなんてこともありますから。
そこで、自動化してみることにしました。
すなわち、画面にスキップの表示がされたら、自動でマウスをクリックする装置の製作です(`o´)/
早速、完成品の動きを見てやってください。
YouTube動画を全画面表示にした後、カーソルをクリック場所に合わせ、マウスを装置にセットしておきます。
わかりましたでしょうか。
画面にスキップ表示がされると、自動で装置のレバーがマウスをクリックして戻り、CMがスキップされました。
ちなみにこの動画、いつスキップ表示がされるのかわからないので、撮影に苦労しました・・・。
煩わしいクリック操作をしなくて済むようになり快適です(o^ー')v
調べると、そもそもCMをスキップさせることができるブラウザと設定等もあるようですが、そのためだけにパソコン環境の変更まではしたくありませんでした。
長くなってしまうので、動作原理や製作の詳細はまた後日に記載したいと思います。
スキップ♪スキップ♪ランランラン♪(*゚ー゚*)
この記事には関連記事があります。********************************************************
スキップ表示センサーユニット
電子回路
YouTube自動スキップ装置の改良