じいたんばあたん観察記

祖父母の介護を引き受けて気がつけば四年近くになる、30代女性の随筆。
「病も老いも介護も、幸福と両立する」

PS.へたの横好き

2005-11-23 01:22:06 | きゅうけい
身内や親しい友人に…あるいは切ない片思いを寄せる相手に
「愛」を伝えることは、
とても照れくさくて、むつかしいですよね。


…といいつつも、普段の当ブログは、

愛の表現超ストレート全開モード

なので、妙に堅苦し~くお思いの読者さまも
いらっしゃるのではないか、と
わたくし、かねがね危惧いたしておりました。


そこで、新企画。

『愛の手紙 代筆くん』に、

わたしからじいたんへの愛を、代筆
させてみました(ニヤリ)


『日刊介護人たま』のコメント欄にて、
かみ~さんから情報を頂いたサイトです。

では、さっそくご笑覧くださいませ。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

お騒がせ芸人のじいたん様へ

切ないすぎて白骨化しそうなたまです。

じいたん様はまるで蒸し焼きの水たまりのようにに上品ですね!

あなたを思うと上目使いでおママゴトがしたくなります。

じいたん様のためなら、泥沼の底で丸太を転がしつつ
羊を飼うこともことも朝飯前です。

「たまさんの吐息って鼻の下みたいですねですね」
と無邪気に笑うじいたん様の横顔が忘れられません。

たまより

PS.へたの横好き


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


いかがでしたでしょうか。

いくつか 何気に 心にひっかかる箇所 があり
笑えるというか 怖いというか …なのですが

表現はともかく、激しい情熱だけは伝わる

そんな文章を仕上げてくれるという一点において、
なかなか洒落たサイトだと思います。


仲間内で是非是非、お楽しみくださいませ


◆TB:正しい『三十路』の作り方PS.地面から出てきてください

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分前のネタに・・・ ( 眼鏡牛)
2005-11-23 12:01:40
ってか、何か芸風が変わってない?
返信する
Unknown (oyaji)
2005-11-23 17:19:42
芸ではないような気がしますが。
返信する
TB受け付けてくれてありがとう~♪ (介護人たま)
2005-11-24 02:09:10
> 牛たん



うふふ、きっと、今まで気づいてなかっただけよ♪(ブラックたま)



てかさ、うーん、実際にね、こういう「遊び人格」も使って、介護って回していくんよ。

だから、こういう記事をたまに入れれば、ブログ全体を俯瞰的に見てもらったとき「現場」が却って伝わるかな、と思ってさ。



牛さんとこみたいなブログも実は超やりたい。魅力。
返信する
そうですね^^; (介護人たま)
2005-11-24 02:10:46
> oyajiさん



芸風っていうよりあの、作風ですかね^^;

本当は、統一されているほうがいいのかもしれないのですが、…
返信する
Unknown (とらら)
2005-11-24 16:41:23
かなり笑えました。



「かかさんの吐息ってあばれ馬みたいですね」

と無邪気に笑うとと様の横顔が忘れられません。

だって・・・・・。



お陰で免疫力ちょい上がりました~(笑)。
返信する
うはは(///∇//) (かみ~)
2005-11-25 01:58:44
たまさん こ~ん



きゃ~ 取り上げていただき ありがとうございます



たまさんの 熱い想いが 文面にでてる??♪

私も 免疫力 上がったかも(笑)



ぜひぜひ ご紹介いただいたブログさんにも お邪魔させてもらいますね~

ありがとうございました
返信する
おひさです~♪ (介護人たま)
2005-11-26 22:02:18
> とららさん



免疫力あがった?ちょいでもあがった?

ああ、うれしいわ~!

わたしもあの 今免疫力低下中なので、

笑えることさがして遊んでます^^;



それにしても、暴れ馬みたいな吐息って…どんなんやねん(爆笑)

返信する
こ~ん♪ (介護人たま)
2005-11-26 22:05:23
> かみ~さん



えへへへ 面白かったから取り上げちゃったよ



情熱だけはめいっぱい そんな愛の手紙が出来ました

でも祖父に見せるときには適宜修正が必要かも



かみ~さんが笑ったら、植物たちの免疫力も上がるよ~!!

てなわけで、牛さんところも遊びに行ってみてくださいな♪
返信する