じいたんばあたん観察記

祖父母の介護を引き受けて気がつけば四年近くになる、30代女性の随筆。
「病も老いも介護も、幸福と両立する」

ゆるりと、復活できるか。

2005-09-11 18:14:06 | お知らせ
一週間ほど、ご無沙汰をしてしまいました。

ここのところ、諸事情により、コメント返信も含め、
ブログの記事を書くのを控えていました。

記事にしようにもいろんなことがありすぎて、
また、自分の体調が、思わしくなかったこともあり、

ちょっと、インターバルを取っていました。


(この「リセット期間」も、
 祖父と二人で過ごす夜は素晴らしく面白く、
 祖母を見舞ったときに彼女が見せた「顔」は
 メモするに値するものでした。)


それでも、やっと、ゆるりと復活、できそうです。

前へ漕ぎ出すこと、それだけが自分にできることだ
そういう風に、思えるようになりました。


心配してメールを下さった方々や、
コメントを残してくださった皆様に、
先にごあいさつをと思い、この記事を残します。

読者の皆様、いつもお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。

今から祖父のことをしようと思っていますので、
改めてまた、のちほどお目にかかりたいと思います。


取り急ぎ、ご心配をおかけしたお詫びと、
ごあいさつまで。



追伸:
色々なことを書き始める前に、
次の記事で、先に
祖父と過ごした素敵な「こころの休憩時間」を
書き残すことをお許しください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (ひめ)
2005-09-12 12:42:50
リセット期間は大事だね♪

ステキな時間が過ごせた感じかな?

のんびり、のんびりでいーと思う。*^-^*
返信する
ひめ (介護人たま)
2005-09-18 00:50:51
リセット期間…白状すると、

祖父母と過ごす以外は、わりと布団にへばりついていました~

祖父宅でも、だれーんだれーん、と、

溶けかかった猫みたいに寝転がっていました…

…こういうのもOKですよね
返信する