第3803話 カフーを待ちわびて

2023年08月22日 08時00分00秒 | 読む(小説・物語)

なんくるないさ。

天寿をまっとう。それだけさ

原田マハ著「カフーを待ちわびて」

カフーは、果報。

沖縄県、与那喜島の方言で

いい報せ(しらせ)、幸せ。

 

幸が、ほしい。(幸はヒロイン名)

主人公・明青 の短くも熱い言葉に

ハッとする。(我が人生で

こんな直球、投げられたことないよ・・・

ここぞという時は、やっぱストレートだな)

 

幸が、ほしい。 と 心の中で言えても

声に出して言えない主人公だから

長所が短所に、短所が長所に 物語が進む。

 

今は 女が家と書く 嫁 ではなく、

妻だ と言われる世の中だが、

(夫ではなく、主人と言ってしまう)私は

島人・明青の絵馬「嫁に来ないか」、

嫌いではない ww  (私だったら?

プロポーズ、なんと言われたいか妄想)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3802話 想いは深く、考察... | トップ | 第3804話 実家の片づけ(固... »

コメントを投稿

読む(小説・物語)」カテゴリの最新記事