第2855話 ここだけの話(後編) 

2021年01月26日 08時00分00秒 | Weblog

この言葉もアウトなの?

ジェンダー・バイアス?

ジェンダーの固定概念?

命名、広告、テレビ、

あらゆるシーンで

難しくなったなと思う。

 

来訪業者の視界に入らない、

名乗ってもらえない等々

社会には 働き始めて思い知った

男女差別がある。

この点に関しては、男女ではなく、

人間として 今後 ますます

よりよい社会になっていけばいいと願うが、

時折、過剰な抗議・反応が見受けられる。

 

もしも 男女平等なら、

各競技も男女に分けず、混合にすべき?

だとしたら、

女性が表彰台に立てるチャンスは

明らかに減る。

それが、性差だから・・・

(私も若い頃は肩ひじ張っていたが)

今は 自分の力不足なところは

素直に 男性に頼りたいと思う。

 

平等ではないことが多い世の中だ(笑)

意識を変えることで

平等にできることは

どんどん叶っていけばいいなと思う。

ただ、その時は、

ギスギスではないやり方でありたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2854話 ここだけの話... | トップ | 第2856話 そんなはずは... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事