第3720話 義母のお葬式(一番の難所)

2023年06月10日 10時00分00秒 | Weblog

お義母さんの葬儀で 唯一

私がこだわったのは どうすれば、

(終末医療機関で寝たきりの)

お義父さんが告別式に参加いただけるか。

 

お義父さんのご負担を軽くするため

斎場のある葬儀場を希望。

式場は 車イスのまま参加でき、葬儀後、

火葬場へもフラットな会場内移動で済む。

事前に調べていた甲斐あって クリア。

 

(コロナ5類へ移行前)

問題は、病院の外出許可がおりるか。

院内の配膳リズムを乱さぬよう、

昼食後出発、夕食前には病院に戻る

時間で葬儀時間を組んだことを含め、

切々と訴えた甲斐あって、この問題もクリア。

 

あとは、介護タクシーの手配。

「休日は 対応できません」

「何かあったら場合、責任を負えませんので」

お断りされること数件、ついに見つけた

ヘルパー資格を持つ介護タクシー運転手(コンプリート!)

 

※義理の娘として フライングになる葬儀会社への事前資料請求

による割引制度は利用することなく、ここで!と思う火葬場から

(提携している)葬儀会社(候補)を数社選出。候補社の中から

決定権のある喪主に最終お決めいただいた 控えめ女子 ww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3719話 お義母さん(故人... | トップ | 第3721話 義母のお葬式(満... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事