第1962話 飛ぶ前の教室

2018年08月19日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

夏休みの宿題の、読書感想文が気になっている。

今年は何にしようか・・・

男の子受けする物語は何だろうか・・・

あわよくば、

真夏の一冊をきっかけに

息子が読書の面白さに目覚めてくれたら?!

下心もある。

運命の一冊を期待して (私が勝手に) 選んだのが、

「飛ぶ教室」(エーリッヒ・ケストナー作)

 

選書したものの、私自身、読んだことがない。

息子に勧めた以上、私も読むべきだろうと

読み始めたものの、どうも集中して読めない(笑)

どこから読み始めると、

物語の世界にのめりこむことができるのか?

探しながらまったく進まず、まえがき段階。

一体どうしたことだろう

想像するのがこんなにも面倒臭く、億劫に・・・

 

息子にうながす手前、

ここで放棄するわけにはいかない。

なぜ「飛ぶ教室」なのか (なぜ名作なのか)

飛ぶ前に投げ出さず、

飛ぶところまで なんとかたどり着きたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1961話 ホテル ・プール | トップ | 第1963話 猛暑の余波 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事