第3791話 日 本 末 転 倒

2023年08月10日 08時00分00秒 | Weblog

先行の海外情勢を見て

じっくり検討し直せるのに

見切り発車の 法改正。  

マイナンバーカードも・・・

日本あるある、本末転倒。

 

ハーバード等 海外の大学(の学び・前話)

を拝見していると、

日本の大学(生)の(すべてとは言わないが)

多くが自分探し時間になっていないかと思う。

全てを高等教育無償化にしてよいものか・・・

日本あるある、本末転倒。

 

少子化対策も 待ったなし(対策)を名目に

納税ボリュームゾーンから

取れる時に取れるところから取っておこう的

発想を感じて・・・

 

終身雇用などの常識を見直し?(議員も?)

意識・風土改革できずに行うと、

(日本ではオープンで公平な、つまり)

正当な 人事評価がなされる気が しない ww

日本、未転倒なるか?!

期待するところ、大である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3790話 日本の大学(cf.ハ... | トップ | 第3792話 しなやかに生きる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事