第1780話 敗者復活戦

2018年02月14日 06時30分00秒 | Weblog

2度目の「宣伝会議賞」に挑戦も 見事敗退。

考えたキャッチフレーズに費やした時間・・・

捨てるのはもったいない。

 

「あるものを いいものに」 (不動産・中古物件)

「誕生史上、一番可愛いを更新しよう」 (カメラ)

「卒業後、日本一!」 (大学)・・・etc。

企業名が入ったキャッチは使用できないが、

今後は、ここでタイトルとしてリサイクル。

新しい価値を 生み出していこうと思う。

 

ここで

こんなに書き続けると思っておらず、

番号をふっていない話もあって

トータル 何話書いたのか正確な数もわからないが、

昔は、題名(含蓄)に凝っていた。(あくまで本人談)

でも、いまは、

わかりやすくて ストレートなものがいいのだろう

ということで

固有名詞や内容をイメージできるタイトルにしている。

 

いつもタイトルは最後に考えるのだが、最初にタイトルありき。

どんな話を生み出せるのか 敗者復活戦にチャレンジしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1779話 休み明けの戦闘曲 | トップ | 第1781話 誕生史上、一... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事