第3034話 何が真実なのか

2021年07月24日 10時00分00秒 | Weblog

予約困難、供給不足 となれば、

焦る気持ち。

これは、真実? 心理操作?

ワクチン接種後の 副反応。

天秤にかけられる 倫理観。

真実なのか、情報操作なのか

わからなくなる。(現在、マジ不足)

 

岡田淳著「二分間の冒険」(第2288話)

の話声。(私も読んだ。記憶をたどる)

物語は、主人公・悟(さとる)が

異空間に迷い込み、黒ネコの「ダレカ」から

「おれを見つけ出し『つかまえた』と叫ぶと

元の世界に戻れる」ゲームを提案される。

困ったことに、

「ダレカ」はもう黒ネコの姿をしていない。

見つけるヒント、三つ目

「おれは、この世界で、

いちばんたしかなものの姿をしている」という。

 

(以降、ネタバレ。会話続きは)

「一番 確かなもの」って 自分なんですよ。

自分を抱きしめて 元の世界にかえるんですよ。

(そうそう、そんな話!)

 

情報過多の時代。

就活もネット検索だけでなく、

OB・OGから聞く実態、

自分の目と耳で集める情報が大事。

一番確かなものは、自分自身・・・

私は、私の 自分軸で 決定する。

(つまり、その責任を負う)

 

※ 昨夜の、東京オリンピック開会式。

「多様性」は、「調和」まで達してこそ 感動。

ニュースで 組織(委員会)の体質を拝見する限り、

「日本」のベストを探り、認め合った結果なのか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3033話 酔わせてくれる? | トップ | 第3035話 奈良町家「和... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事