第4097話 成瀬は天下を取りにいく

2024年06月13日 08時00分00秒 | 読む(小説・物語)

こみあげる笑いをかみしめて

宮島未央著「成瀬は天下を取りにいく」

 

物語の舞台は 滋賀県 膳所(ぜぜ)。

地元、西武百貨店の閉店。

その昔、私も 運動会で

河内音頭を踊っていた・・・

思い出す 地元あるある行事 や

ミシガンクルーズ体験(第1873話)

もあいまって 身近。

 

物語を読み始めて・・・

私は どうしようもなく、

島崎(自称・凡人)サイド で

島崎の思考に 深く共感。

一方、成瀬あかり は独特。

 

成瀬は独特だけど、天才あるある に

あてはまるものがあって 腑に落ちる。

成瀬は 自分の思考(思い)に忠実だから

傍から思うより孤独ではなく、

むしろ傍にいると、私(凡人)の方が

さみしくなる気がする ww

 

読後、

小・中学校の同級生に無性に会いたくなった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4096話 よう実 2年生編 | トップ | 第4098話 先の読めない展開 »

コメントを投稿

読む(小説・物語)」カテゴリの最新記事