第3075話 素朴な疑問(選挙編)

2021年09月03日 08時00分00秒 | Weblog

どう見ても 人相が・・・

でも、当選? 地盤の強さ!

何も よくなっていないんだけど・・・

なぜ、当選? 現職の強さ!

 

パパに たずねる。

「選挙って 私が出ても勝てないんだよね?」

「100%、負けるね」

普通の、共働き主婦(私)が 立候補して

庶民感覚で あ~したい、こ~したいと

政策を掲げても うまくいかないらしい。

 

当選確実 にしようと思ったら

当選するために 多くのエネルギーを

・・・に 費やさないといけない。

だとしたら、限りある時間と体力、

国民の声に応える暇がない・・・

政治って なんだろう?

何を治めようとしているんだろう。

人は変化を嫌うもの(現状維持バイアス)

だけど、そろそろ未来に希望が持ちたい。

消去法ではない投票ができますように・・・

 

※ 第2379話「パワー票>多数決」

実際、こういうことが行われているんだ

と感じた 前回の総裁選。

みな、あの手 この手で

「確保」(またの名を安泰)を考えている(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3074話 グリーンブック  | トップ | 第3076話 箱じゃなくて... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事