第444話 探しものは何ですか

2012年06月17日 09時26分39秒 | Weblog

本が1冊なくなり、探していたらCDが出てきた。
そこに置いていたことも忘れていた・・・
久しぶりにきいてみると、昔、買った時と同じように、いい。
はじめにきよしの、「はじめにきよし」、「いえ」、「はれ」、「楽」。
毎日、通勤途中にきいている。

ききながら色々思い出す。
披露宴でお客様の会話を邪魔せず、バックに流す曲をと「はじきよCD」を式場に預け、
あれからそのままになっていたこと。
結婚式は、式場から選曲まで花嫁(または、花婿)がこだわりにこだわって作り上げるものだけれど、
今振り返ってみると、参加者の心にはさほど残らないこと(笑)
あの時は、披露宴会場のカーペットの模様まで気になるのだから、
花嫁の思い入れは人一倍強いこと。

私がはじめにきよしに出会ったのは、演劇で流れていたのが最初で、
その後、友人と行った小さなライブ会場で彼らの生音を聞くこととなる。
その時の友人の目的は倉本美津留さん。
で、友人の単なるつきそいでいった私は倉本美津留さんの「ほころび」をきき、
倉本さんが歌う「ほころべ!」というメッセージが心に残り、
このブログを「カプチーノのほころび茶話ん」と名づけることになるのだから、不思議なものである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第443話 天王山 | トップ | 第445話 頭にフェラーリ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事