第2722話 この違和感を払拭いただけますように

2020年09月15日 08時00分00秒 | Weblog

総裁選結果に感じる 違和感。

もともと 大きな流れに飲み込まれた感じが

拭い去れず、選挙前から結果が見えた

事前確定戦だった(第2711話 あっけない幕切れ)

 

にしても

地方票を踏まえ

全体数から見た 国会議員の流動票(操作)が・・・

あるひとつの目的を目ざして

露骨?

姑息?

新旧交代スピーチの 出来レース感が・・・

 

各候補者の答弁で 政策を拝聴。

各候補者の「今」を見て 思うところが

多々あって・・・この違和感は・・・

そんな私(国民)の思いが反映される機会はなく、

派閥で、利権で 決まっていたこと。

これが 日本の政治なの?

政治とは こういうものなの?

 

この違和感が

危惧するところにならぬよう 祈るばかりである。

 

※余談。

政策として色々出てきた中で

「言葉」だけの観点で見ると、

ひとりひとりの「居場所」「納得と共感」

コロナ禍の中、国民の気持ちに寄り添う感じが

私好み(の言葉)ではあった(言論の自由)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2721話 うっかりはん | トップ | 第2723話 うっかりはん... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事