第1227話 最後の砦

2016年04月22日 05時44分45秒 | Weblog

鎖骨から胸元にかけてのライン。

ここは女性らしさを表現でき、

男性をドキドキさせることのできるPRポイントであると思われるが、

若い女性が胸や背中と露出の多い服を着て夏を謳歌している姿を横目に

私は若い頃からこの手?を使わず、

いつもブラウスの一番上のボタンまで きっちりとめていた。

 

その結果、

特別なケアをまったくしていないにもかかわらず、

風雨にさらされていなかった首元から鎖骨にかけて実年齢より若い。(と自負)

白くきめ細かな肌を維持できているのはいいのだが、

風雨にさらされたお顔との開きが著しいという欠点に気づく(笑)

 

新しい傘を買って、

ハンドル、手元部分をおおうビニールをそのままにして使用。

幾度となく使ううち柄のビニールが少しずつ老朽化してはがれてくる。

そのタイミングではがした時、そこだけが新しくて・・・なんだかちぐはぐな感じ

と言えば、想像していただけるだろうか。

女性は首や手に年齢が出るといわれるが、首から下だけが若くてもね~ と。

 

開きすぎたお顔と首の年齢さを縮めるため、

これからは少し胸元が開いた服を着ることにしよう。

女を謳歌してみようと 襟元の大きく開いた服を購入。

今年は鎖骨をみせる方向で いつもより大胆に攻めていきたい(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1226話 失われた時を... | トップ | 第1228話 参観日に母親不在 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事