第285話 善哉公社

2010年04月20日 23時57分44秒 | Weblog

新しいクラス(環境)に慣れるのに精一杯の3週間。
まだ慣れず、とりあえず親子共々受け入れたという感じです。
さて、久しぶりの更新、何を書きましょうか・・・

落語に「善哉公社」という噺がある(検索するとネット上で読めます)

この噺にわらえるということは、社会人として少しは成長できたのかもしれず、
勤めに出なければこ噺を男性と共にわらうことができなかったかもしれないと思うと、
女性の社会進出という言葉さえよぎる。

そして今、「銀河英雄伝説」にハマっている。
(といっても、育児の合間にまだ2巻)
このアニメを面白いと思えるなんて・・・社会人になってよかったなと。

新社会人の方へ。
時が経てば、わらえます。
大爆笑の面白さではなく、そこはニヤッとですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第284話  少子化対策(親... | トップ | 第286話 口移し »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事