第3266話 男らしく(アルセーヌ)

2022年03月13日 10時00分00秒 | 読む(漫画)

漫画「かぐや様は告らせたい」を

純粋に楽しみつつ、(前話)

今日は主人公・白銀の台詞

「男らしく決める かな」について。

 

私は ウルトラロマンチックで

格好いい台詞だと思うのだが・・・

頭をよぎる、

この「男らしく」はアウトじゃないよね?

男らしく、女らしく がNG風潮。

男らしく と 紳士らしく は

意味が異なるが、

紳士らしく、淑女らしくも

NGワードになっていくの?

 

男性も女性も

名前は「さん」づけ、

一人称は「私」になって・・・

あれ? 多様性の行きつく先は

表向き・没個性?

 

「言葉を変えることから 意識を変える」

その思想はわかるのだが、

昨今の過剰な反応に 時折

この言葉は大丈夫かな? と不安になる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3265話 かぐや様は告... | トップ | 第3267話 ヒー?or シー? »

コメントを投稿

読む(漫画)」カテゴリの最新記事