第1043話 0と1の間にある永遠

2015年08月15日 07時32分27秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

映画館では見ることができなかったけれど、

DVDになったら観たいと思っていた作品を鑑賞のお盆休み。

 

「博士と彼女のセオリー」

ホーキング博士演じる主演のエディ・レッドメインの演技を観たくて鑑賞。

こうあって欲しいと思う理想 と 物語の現実 に 何とも言えない気持ちになるが、

余命2年と宣告された博士が、今なおご存命で73歳であることが何よりすごい作品。

妻・ジェーン役のヒロイン、フェリシティ・ジョーンズが可愛い。

 

「あと1センチの恋」

幼馴染みとの12年間を描いたラブ・ストーリー。

幼馴染みもいず、既婚者である私が観るのは毒かと思ったが、

明るく進むストーリーに気軽に観ることができた。

ロージー役のヒロイン、リリー・コリンズが可愛い。(フィル・コリンズのお嬢様だということに驚き)

 

「きっと、星のせいじゃない」

私が観た3作品の中で、一番ヒロインが丈夫そうなのであるが、

余命いくばくもない設定。

物語の中で「弔辞」が出てくるのだが、

生前に自分の弔辞を知っておくのも、愛する家族のことを記しておくのも 悪くないなと。

鑑賞後、

赤塚不二夫におくったタモリの弔辞を読んでしまう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1042話 自分の感受性... | トップ | 第1044話 グッドラック »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事