第1930話 俺じゃない

2018年07月20日 20時30分00秒 | Weblog

それは、ある日 突然に。

人事異動や業務・担当変更など行った際、

誰かのあとを 突如引き継ぐことになる。

「それは、私の責任じゃない」

と思う気持ちと闘いながら

これも我が運命と頭を下げ、詫びる。

 

後々

しわ寄せが押し寄せてこないよう

どれだけ前もって準備しておくか、

どれだけ熱意を持って取り組むか、

それはその人の・・・次第なので

これはやむをえぬことと請け負う。

 

請け負ったものの、

これも あれも と生じてくると、

人間だもの、

私じゃないのに・・・ストレスが

大きく膨らみそうになるが、

そんな時、「陰徳」と唱え、

すべてを受け入れる徳に期待する。

 

これは、仕方がないこと。

対応するのは、現・対応者。

立つ鳥跡を濁さず を掲げ、

完成させて を目ざした私だが、

目ざしたからといって

100%完璧などありえない。

大なり、小なり の違いで

私も残った方々へ

きっとご迷惑をおかけしているのだろうから・・・

穏やかに受け入れるを旨とする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1929話 プロポーズの言葉 | トップ | 第1931話 ひと山越えた... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事