第3062話 DEATH NOTE(デスノート)the Last name

2021年08月21日 10時00分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

息子が 久しぶりにデュークが観たい

というので

夜神月・藤原竜也、L・松山ケンイチの

映画「DEATH NOTE(デスノート)」

前編・後編を 一気観。

 

被害者の、その家族の思いからすると、

月(ライト)の行為は・・・なだけに

理性を総動員して

正義とは? 法とは? を考える。

公開当時より SNS上での名もなき制裁が

増加傾向にある今、

人が人を裁くことのおそろしさをより感じる。

 

小学生の頃 デュークで笑っていた息子が

ライトとエルの頭脳戦を追いかけ、

鑑賞後、支持する? しない? 談義を

リビング展開できる成長が 嬉しい。

 

※ 11年後に、犯人逮捕のニュース。

犯罪者が語る犯行動機に真偽を知る由もなく、

真偽を知ったとしても かえらぬ命。

被害者と被害者家族の思いにみあう法は・・・

それでも、法によって裁かれる機会が絶えず、

残っていたことが せめてもの・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3061話 サラリーマン... | トップ | 第3063話 ホテル・ムンバイ »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事