第2877話 二月の勝者

2021年02月17日 08時00分00秒 | 読む(漫画)

不要不急の外出を控え、

自宅で 漫画三昧。

親子で読む「二月の勝者」。

私は(登場人物の)

どの母親タイプだったのか、

息子と似た子は? 

 

我が家の受験は、

昨年・2020年1月なので

受験後に 振り返って、見る流れ。

深い知識もなく、中学受験に挑んだ。

いまだ その選択が正しかったのか

考えることが 正直、ある。

 

中学受験・入学後、コロナ禍。

経済状況が大きく変わり、

金銭的に 公立の方がよかったのか

思うことが 正直、ある(笑)

 

中学受験・入学後、

息子が 新生活、授業スピード共に

うまく 波にのれず・・・

息子が 私立中タイプだったのか

悩むことが 正直、ある(笑)

 

中高一貫校 進学後、

不登校や退学者もいて・・・

6年間通うことができるのか

不安になることも ある(笑)

 

物語は、まだ完結(刊行)しておらず、

我が家も 長い目で見れば、

勝者なのか、敗者なのか はかれず。

どこまで描いてくれるのか、

息子にどんなエールをおくってくれるのか

楽しみに 次巻を待つ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2876話 薬屋のひとりごと | トップ | 第2878話 SPY×FAMILY(... »

コメントを投稿

読む(漫画)」カテゴリの最新記事