第2588話 看護師さんたちのホスピタリティ

2020年05月03日 10時00分00秒 | Weblog

人間 ほっとした時に

これまでの疲れが どっと出るのか

泌尿器科の次は、咽喉科。

 

時期が時期だけに

耳鼻咽喉科も 通常とは異なる 診療体制。

まずは、来院の前に 必ず 電話相談から。

換気のため 開けっ放しの待合室。

看護師さんたちの手には、手袋。

飛沫防止のための ビニールカーテン。

この厳戒態勢、「感染しない、させない」

予防のためとわかっているが、

なんとなく 自分がウィルス保有者に感じられ、

殺伐としてしまうところ、

院内に流れるのは、穏やかな空気。

 

看護師さんたちが 一丸となって

かかってくる電話に やさしく対応している声。

前部署が 問合せ、クレーム・・・

電話対応の多い部署だっただけに

忙しい時、柔和であることが

いかに難しいかを痛感しているので

医療従事者の みなさまへ

心から湧き上がる 感動・・・

すばらしい対応に 一気に好感度アップ。

何かあったら 今後も ここにしよう。

受診前に リピーター確定。

 

待合室には(コロナ感染防止のため)雑誌もなく、

ぼ~っと 待機時間だと思っていたけれど、

どれだけ親身に対応できるか

(前話の)旅館に引き続き、医療現場にも

接客を学び、接客に学ぶ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2587話 接客を学び、... | トップ | 第2589話 学校再開まで... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事