第1542話 ゴジラ・ザ・リアルほか

2017年06月04日 06時00分00秒 | 遊ぶ

久しぶりに行って来ました ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®

 

ゴジラ・ザ・リアル。

あの「音楽」に引き寄せられていく。

座席型4D体感アトラクションといえば、

アップダウン、風、水・・・とまあだいたい読めるのだが、

ゴジラだったら どうしてくれるのか を期待して

ゴーグルを装着。戦闘機(コクピット)に乗り込む。(設定)

ストーリー上とはいえ

この歳になって「新入り」と呼ばれるのが面映い。

こだわりの映像の中、(あまりネタバレしてもいけないので?)

紆余曲折イロイロあって乗り越えた先 最後「いや・・・」のお決まり台詞。

日常、後輩にこんなことを言うのはちょっと・・・なのだが、

物語なので、許容。 微笑ましく、先輩の言葉を素直に受け止める。

 

進撃の巨人・ザ・リアル

座席型4D体感アトラクションといえば、(中略)  読めるのだが、

同じ環境にあって どう差別化をはかるか が気になるもの。

まあ、予想はしていたが、立体起動装置(感覚)を味わう。

ゴジラは暗闇の中、おじさま方が感動に震えていると思われるが、

こちらはリヴァイ登場時、ファンによる歓声があがる参加型?(笑)

その熱気に乗り切れぬまま、

個人的には 後から見たゴジラの方が好きかも。

 

モンスターハンター・ザ・リアル

次は、飛行船に乗っている設定、立ち見。

続けての体感は感動がなくなるようで・・・無難にこなす。

 

ドラゴンクエスト・ザ・リアル

こちらは、職業(戦士・武闘家・魔法使い・僧侶)を選択し、

武器(といっても剣の持ち手部分だけ) を持って

敵と戦いながら(敵に向かって振り回しながらといってもいい)進む

ウォークスルー型アトラクション。

物語の中に入りきらないと、進行役(係の方)にペコペコ頭をさげてしまう。(私)

始まるやいなや せわしなく自分の能力(ステータス)をあげていくしかない(笑)

選択できる職業にも限定差別化があり、パーク内いたるところで

なにわのあきんど商法を感じつつ、出口の記念写真1,500円・・・のお約束。

 

すべて「ザ・リアル」だが、やっぱりバーチャル。

私は1回でいいかなと思ってしまう 昭和生まれ女子。

そんな気持ちを見透かすように 期間限定・次々更新、

どんどん過激になっていく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1541話 地味にスゴイ! | トップ | 第1543話 スパワールド »

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事