第3509話 楳図かずお大美術展

2022年11月11日 08時00分00秒 | Weblog

「出版120周年 ピーターラビット展」ではなく?

「楳図かずお大美術展」(あべのハルカス美術館)

のチケットを頂戴する。(これも、ご縁 ww)

 

「ZOKU-SHINGO 小さなロボット シンゴ美術館」

一歩 足を踏み入れると、

そこは 不思議の国の「物語」!

人間退化。 ロボット進化。

構図、構成(哲学)に圧倒される。

 

かずお年表 

8歳。父・公雄が「これから鍋料理をつくるぞ」

と、飼っていたニワトリをさばいたところ、

首を落とされたニワトリが走り出してから

バッタリと倒れた。その様子に驚くと共に

「人間は生き物を犠牲にして生きている」

と感じる

って 怖いんだけど、笑ってしまう。

暗室もあって 楽しく拝見。

 

今回の鑑賞には 実は もうひとつ

目的があって・・・(明日につづく)

 

※ 楳図かずお といえば、

赤と白のボーダー柄(服)ww

なので 今日しましまの日に更新。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3508話 変わりゆく風景 | トップ | 第3510話 アートとは? その... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事