第538話 新しい歳の幕開けに

2013年01月29日 06時58分44秒 | Weblog

職場の新年会、主人が私のワンピース姿を見て「それはやめた方が・・・」と言う。
園の送迎バタバタと走るのに便利で、ついついカバンは斜めがけ。
そんな私の姿を見て主人が「いつまでもそんな格好をして・・・」と笑う。
いずれも、もう若くないんだから、と言うことである。

確かに、チグハグ感が否めない。
職場帰りに都会で新しい服を探すこともなく、美容院もなかなかいけない状況。
荷物は息子の着替えや水分など何かと重くなるので、バックはどんどん軽量化。
可愛いから好きとか楽だから愛用とかではなく、
この歳になると、ある程度の落ち着き、上質感や重厚感みたいなものが必要なのかなと。

新しい歳の幕開けに、長く愛せる一品探し。
財布は二つ折ではなく、長財布。バックもスーツにあう大人バックを。(ついに、革?!)
持ち物もそうだが、私は声が高い。
大人の女性としてなるべく低い声で話した方がいいのではないかとも(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第537話 親の愛 | トップ | 第539話 AKR »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事