第2395話 「営業」を学ぶ

2019年10月24日 08時00分00秒 | Weblog

思えば、入社してから

自分の希望(部署や業務)を選べることなどなく、

神の声(人事異動)に従う。  (当たり前・笑)

 

私にあう仕事って なんだろう・・・

これから私はどうあるべき なんだろう・・・

そんなことを考えていたので

一度 働く を見直してみよう と。

 

まずは、職種「営業」を学んでみる。

子持ちの私は 内勤事務が多かったが、

かつて 営業 と言われる部署にいた。

過去いた部署について

今更 学ぶのもおかしな話しだが、

あの時 どうすればよかったのか

振り返りたい気持ちがあって 受講。

 

驚いたのが、我が社では人事異動により、

突如 営業職につくことになったのだが、

教えていただいた会社は、社員教育として

事前に 営業 について学ぶ(研修)スタイル。

そのノウハウの一部を教えていただく。

 

学びながら 営業は

AIにとって代われない奥深い職種であること、

人間にしかできない職種である可能性を感じた。

90分の「営業」単発講座で学んだ

営業のコミュニケーション能力は、

人間関係 すべてに通じる。(これは、使える!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2394話 大覚寺 (五大... | トップ | 第2396話 「販売促進」... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事