第1904話 プロフィール

2018年06月20日 08時15分00秒 | Weblog

巻末にある 著者紹介・プロフィールを見る。

ビジネス書は、実績を語り、信頼を得る。

生まれた年を掲載しない選択は、

女性のハウツー本に多い。

本を出したいのに 出せない身としては(笑)

どういう経緯で著者になれたのか ご経歴が気になる。

 

医者でミステリー作家とか、経済を学んで絵本作家とか・・・

子どもの頃から目ざしていました!

文学部出身者より 畑違いだけれど

応募したら・・・とか ご縁あって・・・が多い。

18歳の時に考えていた職業についている人は、

全体の2%

らしく、かくゆう私もその他大勢98%枠内。

身近にデザインを学んでライターで就職している人もいて。

ギラギラしていない方がいいのかしら?

 

先日、「ママは、四天王寺高校だ」と伝えると、

(現在、残業対策のため無理やり中学受験進学コースに所属中の)

息子が「すごいやん。目ざしてる女子おるで」

「女子高やから、K(息子)は行かれへんけどな」

さらっと流したものの、

いつにない息子からの尊敬のまなざしが

超・気持ちいい・・・なんて ひと昔前すぎる。

過去の栄光ではなく、ここは

今を誇れるプロフィールが欲しいところ。

華麗なるプロフィールは、一日にしてならず。(げっそり)

 

私の分まで 息子が頑張ってくれたら?

・・・を育てた母

でも 私は・・・

他力本願プロフィールを大いに期待(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1903話 若おかみは小... | トップ | 第1905話 理解されない... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事