子どもたちがいない教室で 先生と対峙する。
先生、もう あゆみ(通知表)をおつかけになったんですよね?
息子の成績はどうでしょうか?!
口に出して聞けない思いを抱えつつの懇談は、いつもながらドキドキする。
考えようによっては、個人懇談は大人に大変都合のいいシステムで(笑)
息子自身 知られたくないであろう様子を知り、先生との密約(連携)を交わす貴重な場。
先生と たったの10分話すためだけに、半休して挑む価値あり なのだ。
息子の通う小学校には、3学期春休み前の個人懇談がない。
新学期のご準備で忙しいかもしれないが、
冬休み前に話した課題がその後どうなったのか、
1年慣れ親しんだ先生からその結果をお伺いしたいものである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます