第559話 ごっこ遊び

2013年03月07日 22時24分15秒 | 子育て・「おママごと」

先日、息子とテレビで見た「DOG×POLICEドックポリス 純白の絆」。
見終わってすぐ、息子は家にある白いクマの人形を「シロ」(映画に出てくる警備犬の名前)と呼ぶ。
おトイレにいく時も「シロ」同伴、園に行く時は「シロ、いってくるからな」の語りかけ。
落書き帳にシロの絵を描く。
映画のシロではなくクマのシロを見ながら描いているので、映画のシロとは程遠い絵が完成する。
そんなシロもどきをハサミで切る。次に、紙を細長く切ってヒモを作る。
描いたシロに貼って、できたのが超薄型てらてらの紐つきシロ。
息子が紙製のヒモを手に薄っぺらなシロと散歩する。
息子は真剣になりきっているので笑ってはいけないが、私はひらひら歩く手製のシロが可笑しくて仕方がない。

あんなに「シロ、シロ」言っていた息子だが、継続して映像刺激を与えない場合、
3日を境に下火になって・・・
きたと思ったら、また次のブームがやってくる。今度はGONかぁ。
ゴンになりきり、「ゴン ゴン」言っている。
ゴンは「ゴン」としか話せない。今度の役作りは「ピカチュウ」並みに苦労している(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第558話 母親とは(映画... | トップ | 第560話 消せない過去 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事