エレベーターに 同乗すると、
先を 譲ってくれる。
できるサラリーマン って
(我先に ってガツガツしてなくて)
余裕があるんだよなぁ・・・
同じビルで 働いていると、
あの企業だ って わかる。
社員教育として・・・
「社外でも 我が社の社員であることを忘れず、
(誰がお客様になるか わからないのだから)
イメージ、第一! よき人間であれ!!」って
One for All 教育が 行き届いているんじゃないか。
(と勝手な想像もしつつ)
「お先にどうぞ」と言えるか、
声に出して言わなくても スマートに
自分以外ファースト できるか。
一流は 社外でも 譲ることができる
と思っている。
※ 久しぶりに「サラリーマン観察記」
過去作は #人間模様 で検索すると、です。