ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

イギリス、コンドーム4200万個寄付

2010-03-09 16:28:04 | 2010年ワールドカップ


イギリスは、HIV対策を行う南アフリカの要請に答えコンドーム4200万個を寄付すること本日9日発表する。これは、先日のジェイコブ・ズマのイギリス訪問の際に取り決められ、多くのサッカーファンが南アフリカを訪れコンドームの需要が増えることを想定してのことである。

国際発展大臣のGareth Thomasは

「南アフリカはコンドーム供給の増加の必要性を自覚し、特別にイギリスに要請を求めたため、我々はそれに答えている。」

南アフリカ政府は数十万のファンが南アフリカを訪れると予想、それにより近隣諸国、東ヨーロッパからセックスワーカーの到来し、HIVの時限爆弾がセットされることを懸念している。

先週、中央麻薬局(CDA)は4万のセックスワーカーが南アフリカに出稼ぎにくる可能性を警告している。

南アフリカはHIV蔓延と奮闘し安全なセックスの重要性を浸透させようとしているが、南アフリカ保健大臣は、HIVが簡単に治療できるものであると信じる人々がいることを認めている。

4億5000万のコンドームが毎年配布されているが、性的活動の激しい男性は1600万人おり、HIV蔓延世界トップクラスでは、コンドームはいくらあってもありすぎることはない。

南アフリカには現在570万人HIV感染者がいると想定されており、5人に1人の成人という計算である。毎日、新たに1400人が感染し、1000人が死亡している。前大統領のタボムベキはHIV対策にほとんど力をいれず30万人が死亡し、批難を浴びた。

現大統領ジェイコブズマは2006年レイプ疑惑で起訴されており、また相手側の女性はHIV感染者であった。ズマは、性行為の後にシャワーを浴びたので感染のリスクは低いと会見で述べ、そのあまりの低レベルの発言に笑いものとなった。レイプ疑惑は取り下げられている。

また、友人の娘とコンドームを使用せずに性行為を行い妊娠させ20人目の子供をもうけたことが数週間前に明るみになっている。

>多くの人々(同じ部族、文化を共有)にとってズマ大統領は神のような存在であり、彼の言動に決して間違いはありえない。僕を含む回りの人にはズマがHIV対策に関して何を言っても説得力なし。日本の皆様にHIV感染を防ぐ方法を述べる必要性は皆無。コンドーム忘れずに。一時の感情にハイジャックされず冷静に行動してください。男女に関係なくコンドームを携帯するべきだと思います。そこらで配布されているのでは箱ごともらいバックにでも放り込んで起きましょう。

Twitterでシェア
Del.icio.usにブックマーク!

 このブルグをRSSで購読

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:5』 (智太郎)
2010-03-13 16:47:05
 こんにちは・・・今日は土曜日!いい天気なんですが、もの凄い風です。家に居たら郵便で過去の:建築現場監督派遣会社:(法律事務所通して)記事の削除依頼が来て7記事も削除するハメに(>_<)・・まぁブログ終了は嫌だし削除しました。会社を設立するにあたり、経営学を学ぶ様に心がけてると「世界10大リスク」で「鳩山政権」が5位に!そして日本人は諸外国の人からの好感度が良いらしいのです!太陽光発電を導入するにあたって水着:ビキニにも太陽光発電を?かよ?・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:5』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「猫も驚いた世界10大リスク」「4カ国(日本・中国・韓国・台湾)に対する好感度」「好感度がいい日本人データ」「女性の水着にまで太陽光発電機を導入してる」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。





コメントを投稿