ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

UTCT-ウルトラトレイルケープタウン100キロ

2016-12-27 11:13:57 | ランニング
12月10日、UTCTを走った。ウルトラトレイルケープタウン100キロ。今年最後のレースでありこれまでのトレーニングの集大成。
ハウトベイウルトラトレイル68キロの時に比べるとそこまでナーバスではなかった。
今年から制限時間が2時間延ばされ17時間。前回までの制限時間15時間を切るとオリジナルメダルがもらえる。密かにそれを願った。今まで一度も100キロ走ったことはない。68キロの後はボロボロだった。そこからさらに30キロ。どんな世界が待っているのか。レースはとてもよく管理され、エイドステーションには十分な食料、スポーツドリンク、水、ボランティアの人がおりとても暖かく迎えられサポートしてくれた。

アーマンドは途中水がなくなり、自分の水を分けてやったので命の恩人だとかいわれてしまった。最初のエイドステーションは10キロほどの地点だったが、そこでは66位、そこからどんどん順位を上げ、一度も誰にも抜かれなかった。アーマンドに追いつかれたが、抜き返した。痙攣して動けなくなった人気分が悪くなって吐いてばかりでリタイヤした人などいた。自分はラッキーなことに痙攣はするけど長くは続かない。ちょっと止まってストレッチすればだいたい大丈夫である。

結果は13時間16分。自分でも信じられなかった。アーマンドやダリンなどとてつもなく早いランナーにも勝ってしまった。友人の声援があんなにも励みになるのはいつも驚く。あの過酷な状態の中、声援はとてもうれしいもんだ。

あまりの嬉しさにメダルと一緒に寝た。何と13位。40才以上では2位!!
























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UTCT、ケープタウンについて (マツオカ)
2017-04-28 17:19:33
初めましてブログ拝見させて頂きました。
今年のUTCTに出場しようと思うのですがケープタウンにはトレイルランニンググッズ、補給食やジェルなど販売しているショップはありますでしょうか?
またおすすめの宿、ホテルなどありましたらご紹介いただけたらと思います。
返信する
Unknown (Koji)
2017-04-28 20:46:14
スポーツ用品屋や薬局でジェル、シューズ、バックパックなどなど購入できますよ。店の数は少ないですがそこそこそろっていると思います。

バックパッカーかAirbnbが低予算でいいです。以下がリンクです。
https://www.safarinow.com/destinations/cape-town/backpackers.aspx

http://www.hostelworld.com/search?search_keywords=Cape+Town%2C+South+Africa&country=South-Africa&city=Cape-Town&date_from=2017-04-29&date_to=2017-05-02&number_of_guests=2

https://www.airbnb.com/s/cape-town/all
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-29 09:57:27
ホテルに問い合わせても返信がないのでもう一度チャレンジしてみます。ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿