にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

暴風? 明日は浜名湖一周

2007年03月17日 22時44分45秒 | 自転車
明日が一番寒くなるということで、急遽インナーグローブを入手
この薄さならつけたままでパンク修理ができる。
CIMG2663

ちょうど伏見のTOTOショールームへ話があったついでに買ってきました。
ほかに付近にあるIBS石井、モンベル名古屋、好日山荘とはしごして何か面白いものはないかと徘徊
最近は買い足すものって靴下くらいしかないので、消耗品補充ばかり。

モンベルでジェットボイル用の鍋をみました。ただこれには全然食指が動きません
このサイズじゃね~
CIMG2661

明日は風が非常に強いと予想されるので、普通のコンロではなく耐風性の面からジェットボイルを持っていくことにしました。
うどんは作れないので、現地でカップラーメンです。

格好:タンチョウカラー(赤白)のアンカー、みかん色のゴア雨具かカエル色のウインドブレーカー
ドイターの黄色いザックに黄色のGPSをハンドルにくくりつけた
レスプロマスクをした怪しい人物が私です。
1400番台ということで一番最後の組の最終ランナーかな?

お茶を沸かしているときに気づいた人がいれば、コーヒーくらいは出るかもしれません。

補足:
スタート地点からすぐの場所ですが、
多分ここは、黄色の道ではなく湖畔沿いの道を走ることになると思います。トイレ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵壱)
2007-03-17 23:16:58
どうも、私は500番台で7:30までの受付なのでお先行ってます。
結局GPSは買ったばっかで全く使い方が分からないため、ただのサイコン&心拍計になりそうです。
返信する
いまから行きます (かるかる)
2007-03-18 05:40:12
でわ、写真たくさん撮ってきます。
返信する
いまかえってきた (かるかる)
2007-03-18 21:48:43
恵壱さん、朝のコメント適当ですみませんでした。
起きて30分で出発だったので余裕がありませんでした。

GPSは私も買ってから2年以上カシミールで
データを見るだけで
ソフト作ったりGPSの事を本格的に使い始めてのが、去年春のOFF会の時からです。

とりあえずはトラックデータをカシミールの保存ファイルやGPXの形で保存することだけを
覚えておけばいいんではないかと思います。

返信する
Unknown (恵壱)
2007-03-20 00:58:52
どうも浜名湖お疲れ様です。
今回初参加だったんですが、あまりの強風にげんなりでした。
なんか殆どの区間で向かい風を受けていた気がします。
ちょびっとヒルクライムもありましたがあれくらいの区間だと楽しかったです。眺めも最高でしたし下りが気持ちよ過ぎる!

とりあえずGPSのログが取れたのでこれから何とかしてみます。
返信する
おつかれです (かるかる)
2007-03-22 07:14:56
風力発電機があるくらいなので、常時あのくらいの風が吹いているのでしょうか。
ほとんどサイクリングロードというこてで、
風で歩くようになっても(゜ε゜)キニシナイ!!

寒風吹きすさぶってのもなんなんで
ダラダラ景色が楽しめるもうちょっと暖かい日になればよりよかったです。

私の方は、出だしでケイデンスセンサを引っ掛けた&心拍バンドがずり落ちたということで、
GPSデータとサイコンの距離データのみ取れました。あうあう
返信する